ようこそ!魅惑的な人々ブログ2へ


誰でも恐れていることと
  願っていることを,やすやすと信じる

フランスの詩人 ラ・フォンテーヌの言葉です。

インターネットというコミュニケーションツールは、時代だけでなく
赤裸々な人間性を映し出す鏡でもあると私は思います。

自分にとって「魅惑的」で気になる存在がいるからこそ、心がわきあがり
言葉(文字)で表現したくのではないでしょうか。
そして、お互いが影響し合う事で「なにか」が見えてきます。

主に創価学会系ネットワークでのやりとりを通じて、
阿部日(あべひ)ケ~ンが係わってきた人々のネット上の連携行動や
書き込みなどを元に、私が感じた事を書き連ねていきたいと思い
公開ブログをつくってみました。

/////////////////////////////////

なおこちらのブログのコメント欄はコミュニケーション目的がありませんので
非公開にしております。
ご意見感想などは、ご自分のブログで記事にされるなど、適当にお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あべひ様へ

あべひ様こんにちは。

うな。ちゃんとこにコメントありがとうございますm(_ _)m

地区部長でいらっしゃるのですか?本当はもっと上かな?
いずれにせよ、自由な時間帯に書き込みできる職のようですね。

私もかつて若鷹を汚しご迷惑をおかけしましたが、今では随分成長したと思います(笑)リアルで信心頑張ったので(≧∇≦)

ありがとうございますm(_ _)m

あべひ様

ありがとうございますm(_ _)m

承知しました(*^^*)

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

男子部の主人もその点を懸念しておりましたが、私はまさか学会に了解をとっていないことはないだろうという安易な考えのもと、大好きな先生の動画をアップしてしまいました。

今後は気をつけますm(_ _)m

あべひ様へ(~_~;)

「本当の賢者は、正邪を見分け黙って行動される方だと思います」って、傷つくなあ…。

いえ、私もアンチを攻撃しているので人のことは言えないんですがσ(^_^;)

あべひ様のお考えは真っ当な学会の公式見解そのもの、つまり先生のご指導に叶うものと私は思っておりますが、でも、やはり言い方がどストレート過ぎるのも相手を傷つけるだけで届かないかもですよ。とくに、あべひ様より境涯が狭い方は。そこを、他の学会員さんは指摘しているのでは?

傷つけることが目的ではなく、変わってもらうこと、成長が目的ですよね?

生意気ですみませんが、ご一考くだされば幸いに存じますm(_ _)m
プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析