ネット上のプライバシー暴露についての御批判

( 記事初出 2011/8/11 )

一部の方には有名な沖浦さんから批判をいただいたので、解説を交えながら反論をさせていただきます

‎2011‎年‎8‎月‎10‎日、‏‎17:11:44 | 沖浦克治
 阿部日さん  貴方ね、法華講員の津村さんのご自宅を、ご本人の許可をとらないで
 写真撮って、多くの方々にネット配信しましたね。 同じく、あちらこちら掲示板に
 アップしていませんか?


そういった事は私はしていません。そもそも撮影しにいこうにも津村宅の住所を存じ上げません。
なにを根拠にそのような事を言われるのかまったく理解出来ません。
津村さんというのは大阪の日蓮正宗門徒の事です。沖浦さん同様に実名主義の方で数年前の
ネット上での討論において津村舟作さんのフルネームは存じ上げていますが、
さすがにそれだけでは個人を特定できる情報までは解りません。


自分は刑事事件引き起こして、他人に文句言うのやめなさい。

私がその画像とやらをアップしたかどうかを確認もとらず、いきなり当事者扱いですね。
ちなみに無許可で他人のお家を撮影してアップロードする事だけでは刑事事件にはあたりません。
当然不快に思われる人もおられるでしょうが、まずは民事の範疇です。
その一例です。
※ストリートビューに下着画像 女性、グーグルに賠償請求
http://www.asahi.com/national/update/0805/SEB201108050040.html

繰り返しになりますが、投稿された画像が津村邸であるかどうかすら私には確認の方法がありません。
逆に言えば、批判されている沖浦さんは一見して普通の住宅の画像が「津村邸」である事をなぜ確信を
もっておられるのか不思議でなりません。
以前沖浦さんと津村さんは会食をされているようなので、そのときにその画像の話題になったのかも
しれないですね。

また表現には注意が必要です。私は自分の過失で刑事事件を引き起こした事はありません。
逆にこのような表現では沖浦さんは「阿部日ケ~ン」を、ある特定の個人と断定しておられた上で
「虚偽の事件」があったかのように解される可能性もありますので、どうせならしっかりとした根拠を示して
警告して下さい。


樋田さんの写真を狸に細工して、貼りましたね。

私は写真に細工をするほどのスキルを持ち合わせておりません。
買いかぶらないで下さい(笑)樋田くんと山下くん(yamasan40)の御本尊ピラピラ画像すら大変でした。
http://captivated.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=13257426&i=201108/11/32/a0212032_1413193.gif
ハッキリいって画像サイズを変更するのすら面倒くさいものです。
動画の変換も同じです。
私がいたずら書きに興味があれば覚えることもできるのでしょう
が、肖像(画像)に悪意のいたずら書きをしてネットに公開する事
で損害賠償を支払わされた人をリアルタイムで知っていますので
やりたくもないですね。





知っている・・というのは判例集にも掲載された日蓮正宗門徒の黒川和雄さんの事です。
以下は写真の改変(キャプション)の部分の判例

さらに,被告は,被告写真について,Cが名誉や地位を追求していることを端的に示すもの
であるとして,被告写真を指す矢印と「西洋かぶれの出来そこない!(笑 」との嘲笑した言葉を
殊更に赤字で記載し 「名 ) ,誉も地位も要りません。そのような人間が世界に一人ぐらい
いてもいいでしょう(D博士との対談から 」との揶揄した言葉を記しているのであり,こ )うした
引用の態様が公正な慣行に合致した正当な範囲内の引用であるとは到底いえない。

(ママ)


http://tyosaku.hanrei.jp/hanrei/cr/6514.html


いずれにしても警告をなさるのなら、私が津村邸とされる画像を撮影した・ 
樋田さんの写真に細工しアップした という根拠を示した上で批判していただきたいです。


↓安易な画像使用で賠償金を払う事のないようにご協力お願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村
プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析