鯖板と斧節の奇妙な関係

( 初出 2011/7/22 )

今回は魚拓のリンクが多数あって見にくいかもしれませんが、論拠確認用としてリンクを文中に貼ります。
斧節(旧・創価王道)の話をするばあい、鯖板との奇妙な関係を少々説明しておかなければいけないでしょう。

http://megalodon.jp/2011-0722-0040-50/jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/8831/1290424195/44-

簡単に言えば、斧節(旧・創価王道)に賛同しているわけではないが
書籍のリンク先は上記魚拓にみられるように商用サイト宣伝する関係といえるでしょう。


『斧節:「創価仏法研鑽掲示板」の相承』 で紹介した3月当時は

※348 :鯖:2011/03/06(日) 15:08:46
ご参加の皆様へ
ご存知のように、斧さんはこの板への参加・管理をしばらくの間休止されています。
私としては、管理者不在で板だけがなし崩し的に存続するのは良くないと思いました
ので、閉鎖すべきかと発言したこともありましたが、
思う所あって、管理を私が引き継ごうかと思い立ちました。
斧さんにはこの件、進言した所、異存はないようです。


と管理権の移譲はおこなわれていませんでしたが
現在ではちゃっかり「鯖板もよろしく~」と 鯖板へのリンクも貼り付けて存続させ管理権を相承させている状態です。

http://megalodon.jp/2011-0722-0112-52/jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3764/1184297855/355

http://megalodon.jp/2011-0722-0107-20/jbbs.livedoor.jp/study/3764/

話を戻しますが、鯖板でリンクの貼られている斧節の「課題図書」とやらは
小野不一(小野貴司)氏のamazonアフィリに直結しています

小野氏は旧ネット古本屋「雪山堂」のURLを他人に譲ったようで、健康食品のサイトに化けていました。
  ↓
http://megalodon.jp/2011-0702-2221-17/b.hatena.ne.jp/entry/sessendo.nobody.jp/

以前の魚拓は以下です。
URLは同じなので解ると思います。
http://megalodon.jp/2007-1108-0230-45/sessendo.nobody.jp/

6月には 「amazon書店雪山堂」を表示させていましたがURLが少々変わっており、
http://megalodon.jp/2011-0622-1927-03/sessendo.konjiki.jp/

現在はamazonアソシエイト規約違反に気がついたのか元の「雪山堂」で運営されています。
その雪山堂の“厳選120冊”の中身が鯖板で紹介されている『課題図書』とやらの中身です。
http://megalodon.jp/2011-0722-0137-04/sessendo.konjiki.jp/120.htm

私の見立てでは 「鯖」くんは小野氏の商売をしった上で、皆に告知せずに小野氏の商売の片棒を
担いでいる としか考えられません。
鯖くんは聞いたところで、しらばっくれるでしょうけれど、共同で宣伝をしている事実はまちがいありません。

JUNKDARKくんは
※学会禁止事項「金銭貸借」「男女関係」「共同事業」に絡めば批判展開するのも吝かではありません。

と宣言していましたが、はてさて・・
プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析