沖縄のうるとらまんさんへの謝罪と懸念

( 初出 2013/12/19 )


まず11/29日付けの富士宮ボーイ掲示版の記事内、
http://goo.gl/SPuQYI
および、はた京阪さんの掲示版において、ちよさんのブログに常駐
されている沖縄の「うるとらまん」さんが喫茶店経営をされていると
表記してしまいましたが、現在喫茶店は7月から諸事情で閉店されていた
という事を、「うるとらまん」さんのブログで確認いたしました。

私が事実確認を怠っていたとはいえ、大変失礼いたしました。
すでに閉店されているにもかかわらず、まだ経営されているかの
ように表現した事で、不快に思われたのでしたら謝罪いたします。

菊川さんのブログに「うるとらまん」さんがお越しになっていたおりは、親しげに
振る舞いつつ自営の事業宣伝も意図されているのかと思い動向をチェックして
おりましたが、現在は自らがネット上の学会員さん相手の派閥をつくる事を
意図されているようでもなく、個人としての交流をお楽しみのようですので、以後、
「うるとらまん」さんがされているように、他者の主張に対しての個人的見解を
拙ブログを中心に公表していきたいとおもいます。

---------------------------------

あと謝罪をした後で、こんな事をいうのも申し訳ないのですが、
懸念を表明しておきます。

ちよさんの「真実を語る」ブログにて、私(あべひ)がブログ主の直接意見
を伺っているにもかかわらず、ブログ主さんが書かれてもいない感情を
勝手に代弁し「気持ち悪がっている」等とおもいこまれるのは
「うるとらまん」さんが、そのように思われているだけではないでしょうか。

「ちよ」さんブログのコメント欄をみるに、彼女と「うるとらまん」さんとは
内々に非公開での意見交換をされているようです。
ちよさんが私(あべひ)の見えない所で「気持ち悪い」等の感情を
「うるとらまん」さんに伝えておられたというのなら理解できますが、
仮にそうでなく
「うるとらまん」さんがもたれた私に対する嫌悪感を、一方的に「ちよ」さんも
持っているはずだとされているのであれば、かえって弁護的代弁が「ちよ」さん
の信用を損ねかねないのではないかと思います。

もしそうではなく、内々に「うるとらまん」さんと非公開の意見交換で
「ちよ」さんが“あべひは気持ちが悪い”とでもおっしゃっていたというのならば、
それはそれで彼女のブログのテーマであるネットの「いじめ」のキッカケを
彼女自身が行っているという矛盾した状態になっていると考えます。

「うるとらまん」さんは、他者のコメント欄であっても、ご自分の意見として
堂々と主張をされるべきではないでしょうか。

貴殿の
「 女性が、謝罪しなくても、やめたといったら、そこで終わりです
 女性が“やめた”といっているのに、大の男がいつまでも問題視
 し続けているのは・・」という御主張は、はた京阪さんの主張からも
私の主張からも少々的が外れているように思います。

ちよさんは自分が他者を批判するのをやめたとは言いましたが、
自分が口火を切った「他者への批判」を継続してくれてる人を諸天善神とあがめる
ばかりでなく、態度を明らかにせずに見て見ぬ振りをしています。
自分から降りるのは勝手ですが、残された人に任せているのであれば「やめた」
ことにはならないと思います。

また
「うるとらまん」さん個人がおもちの不快感をちよさんのブログ以外の無関係の
ブログ主さんのところや、ご自身のFacebookのコミュニティを通じて
いくらちよさんを批判する人に対して
「人格破壊者、精神障害者の罵倒合戦と思っています。」などと
人格誹謗の力説されても、いきさつを良く知らない人からすれば、何を
うるとらまんさんは興奮しているのだろうとしか思われないでしょう。

貴殿が女性を大切に思う気持ちは理解できますが、だからといって
意見する人に対して「人格破壊者、精神障害者」
などという事実と異なる誹謗中傷をするのが「沖縄の男」のすること
なのでしょうか。

おそらく私や、はた京阪さんに対するイメージは、ちよさんだけでなく
大野武士さんのブログの内容に感化されているのではないでしょうか。
大野さんのブログ内で、罵声を浴びせかけ、相手を畏怖させ、公然と取引を持ちかけて
くる内容までもが
http://ob.hatenablog.com/entry/2013/12/16/012807
「糾弾記事を書けといわれても、ここまで理路整然と書かれている」と
「うるとらまん」さんがお考えであるならば、驚きを禁じ得ません。
スポンサーサイト
プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析