日蓮正宗が世界で受け入れられない理由

( 初出 2011/12/31 )
年末になるとよく~~ランキングといった格付けが行われれるものです。
なにげにニュースを閲覧していると、
YouTubeで嫌われちゃったビデオTOP5 というのがありました。
http://www.gizmodo.jp/2011/12/youtubetop.html
動画投稿サイトYOUTUBEには「評価」ボタンもありますが
「評価しない」ボタンも存在するそうです。
動画の評価はひとそれぞれでしょうけれど「ギズモード・ジャパン」の選んだ
ワースト1位は
GOD IS SO GOOD  という動画だとか。神様サイコーっていう意味でしょう。

内容は
「日本の3月11日の震災が神の存在を証明した! 無神論者達に対しての神の
ご意思だ! こんな風に神は信者たちに答えを出してくれるなんて素晴らしい!」
とお姉さんが興奮気味にしゃべっている(英語) セルフ撮影動画。
後日「原理主義者」を嘲笑うパロディだったという言い訳も通用せず、現在動画は
削除されています。
(しかし タイトル で検索すると他に移植されていたりします)

彼女はキリスト教でいうところの「最後の審判」の話を逆手にとったのでしょう
けれど日本で「○○宗が正しい事の証明」であるかのように吹聴しているオバカ宗派
代表候補が、日蓮正宗と顕正会。これは少々いただけません。

彼等が文証とするのは 

 日蓮大聖人は『減劫御書』に、「大悪は大善の来たるべき瑞相なり。」と仰せです。
このたびの東日本大震災は、日蓮正宗の僧俗において震災という大悪は
大善の来たるべき瑞相であるとの強盛な信心に立ち、御命題への実現に向けて
実践行動することが大事です。
(日蓮正宗寺院の4/10の指導)


瑞相とは何かが起こる前のめでたい出来事の事を指します。
ところが指導を脳内変換し、震災で学会の会館は波に呑まれたが、日蓮正宗の寺院は無事だった
法華講員は無事だったが学会員は被災した、他宗の人は不幸になったといったような
不謹慎かつ独善的な判断を述べる不届き者がいたのです。

一例
◆日蓮正宗法華講員です。今回の地震・津波で亡くなられた方々の御冥福を心からお祈り申し
上げますとともに、被災された多くの方々に心からお見舞いを申し上げます。
この大災害の理由は邪宗教によるものです。
この機会に、邪宗教の恐ろしさを認識されて、真実正しい宗教である日蓮正宗に帰依することを
お勧めいたします。
(中略)
時を遡れば中曽根首相が悪鬼乱入せる靖国神社を公式参拝した現証として、日航ジャンボ機が墜落
しています。
墜落した御巣鷹山は中曽根首相のお膝元の群馬県であります。
また、大謗法・創価学会の御用政党である公明党の北側国土交通大臣の時にJR福知山線列車脱線
大事故は起きています。
皮肉なことに、事故現場は冬柴鉄三の地元でした。

政治家が邪宗教の害毒に染まると、多くの国民まで不幸になります。
http://megalodon.jp/2011-0319-2136-28/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457528569



中には実際に被災された法華講員さんが猛抗議をされていたケースもありますが
「自分たちが無事なのは正しい信仰をしているからだ」という意味で日蓮大聖人は
「大悪は大善の来たるべき瑞相なり。」と書き残したのではありません。

日蓮正宗や一部のカルト宗教は上記のようにして布教をすすめているのです。
とある日蓮正宗の坊主の説法にも明白です。

実例その2 ↓

さてこの大地震は、偶然に漠然と起こったわけではありません。
(中略)
これも時を得て、御本仏様の功徳によって出来たことだけれども、
「自分たちが広めてやった」と驕慢を起こして創価学会が大謗法団体になっていった。
その平成二年ぐらいから、冷夏、また逆の猛暑、少雨、
季節はずれの台風などの色々な天変地異が起きた。
それによる飢饉、狂牛病や鳥インフルエンザや新型インフルなどの疫癘(えきれい)。
また経済的にもバブルがはじけ、倒産、就職難。
世界的にも不況で、各国で政権が交代するなどの出来事が続き、
そして今回このような未曾有の大地震が起こって来ております。
http://megalodon.jp/2011-1231-1625-56/www2.ocn.ne.jp/~koufkuji/chief11103.html


このような感性はYOUTUBEで批判を浴びまくって削除された 「GOD IS SO GOOD」
と同じ発想のものでありおよそ世界でも受け入れてもらえない独善論なのです。

私は本年度のオバカ投稿大賞を1位を震災や原発事故に便乗していた
日蓮正宗僧俗の扇動員に贈ります。
スポンサーサイト
プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析