誰がはじめた「ナリスマシ」排斥運動:創価の森ウォッチ111

視覚障がい者サポートブログであったはずの「創価の森通信」で連続して
行われた、同志に対する「ナリスマシ」中傷事件。
富士宮ボーイ掲示板を疎ましく思っている方と同様に、掲示版に書き込んで
いる人が自分の意見にそぐわないからという理由だけで、
「学会員ではない・活動していない」と断定し見下したうえで排除しようと
する心根にこそ問題があるように思います。

そもそも、菊川広幸さん自らが推進していた「三猿運動」を反故にして
アンチバッシングをはじめたのはなぜでしょう。
「創価の森通信」において、カテゴリー化された「創価学会の問題」
ブログに関する10の記事があります。
http://sokafree.exblog.jp/i39/

上記記事内みるとコメント欄で「ちよ」さんは菊川氏に追従していることが伺えます。
(以下引用)

----
※Commented by ちよ at 2014-09-07 21:18 x

流石 菊川さん
いざとなったら 立ち上がる
黄金柱の壮年を感じますね

Commented by ちよ at 2014-09-05 16:50 x

闘うぞー

---
(以上引用)


しかし菊川広幸さんが、一番最初に「創価学会の問題情報について」を
公開された時には(2014-09-03 23:58)
すでに、「ちよ」さんの真実を語るブログで、ちょっと話題になっていました。
http://tomotiyoo.exblog.jp/22853652/

それ以前(9/3以前)に、「ちよ」さんは
///
◎今日から9月
 さあ 闘おう 師と共に
 行く手を阻むは 何奴なるぞ
 悪鬼入其身の輩とは 断固戦います
( 2014‎年‎8‎月‎31‎日、‏‎23:08:19 | tomotiyoo:生涯不退転 )
///

と突然なにかを決意したようで、以後いくつかの記事をアップされていました。
以下がその記事のタイトルです。

※生涯不退転 ‎2014‎年‎9‎月‎1‎日、‏‎23:22:22 | tomotiyoo
※獅子身中の虫 ‎2014‎年‎9‎月‎2‎日、‏‎23:40:55 | tomotiyoo
※いまり様へ (削除予定)‎2014‎年‎9‎月‎3‎日、‏‎21:46:26 | tomotiyoo
※いまり様へ‎2014‎年‎9‎月‎4‎日、‏‎15:31:18 | tomotiyoo
※いろいろありましたが・・・‎2014‎年‎9‎月‎4‎日、‏‎23:25:46 | tomotiyoo


これらの記事の中では「創価学会の問題」のタイトルは
一切でていませんが、コメント欄を拝見すると、ランさん、みかん。さん、
ハピネスさんは、すでに特定のブログを意識していたことがみてとれます。

また「いまり」さんに対する(削除予定)の記事は現在、真実を語るブログ
で不可視化されていますが、キャッシュが残っていました。

https://archive.today/XHWjm

拝見する限り、「ちよ」さんはかなり「いまり」さんに対して
イヤミを書いているようにみえます。
このやりとり記事も、ナリスマシ判定士菊川広幸さんの一連の「排斥運動」の
記事を書く動機となったことが考えられます。
「いまり」さんは、「創価学会の問題」ブログのブログ主“どら猫”さんに対して
理解を示されたうえでコメントを書かれていたようですが、それすら
「騙されている」と断定し一方的に「ナリスマシ」として処理をすることで、
間接的に「ちよ」さんの記事やコメントの正当性に付加価値をつけたと言っても
過言ではないでしょう。
また、これらの同志間の感情的なトラブル記事をみて、理系の「菊川広幸」さん
が、理屈を構築し、排斥運動を仕掛けたと考えるほうが正しいかもしれません。

9/4日の時点で、感情的になって話題を終了した「ちよ」さんに肩入れをすること
を考えた。

だからこそ、9/5に、菊川ブログで「ナリスマシ」記事が発表されると
ちよさんは「闘うぞ~」と再決意。
その二日後には「流石 菊川さん」とおもねったコメントを入れた。

「批判の矢面」役を巧みに肩代わりし連携しているという点で、ブログ村
創価カテのランキング上位者による「排斥運動」が成り立っているのだと
考えます。
プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析