菊川さんの「要求」:創価の森ウォッチ112

大河さんのブログで、「ナリスマシ運動」を起こされた菊川広幸さん本人が
「非公開コメント」として、主張を寄せられてた事が公開されていました。

◎菊川さん、ナリスマシ(統監なし)は、証明できましたか?  
http://miraihisyo.exblog.jp/23552489
/

「創価の森の小さな家」系列の3つのブログを運営され
障がい者さんの為や、若い人の為としてブログを綴られ、善良さをアピールされている
菊川さんですが、一連の創価学会員による「ナリスマシ糾弾」運動は、信心の弱い学会員さんを
護るためであるという大義名分を掲げておられます。

その一方で、ブログ主にしか解らないように配慮をしつつ、「ナリスマシ糾弾」運動
について、批判をされた大河さんにたいして「取り引き」をもちかけていたのです。

(以下抜粋引用)

※ そもそも、相手のブログを入念に見ていなかったあなた。
 見ていないあなたが、真剣に見た私に意見をいうのは、根本的に浅はかです。
 ちゃんと調べもしないで、批判する。良くありませんね。
Commented by sokanomori3 at 2014-09-10 21:37
----
※ところで、大河さん、どら猫が本当のナリスマシだったらどうしますか?
 どのように責任をとりますか?
 私がそれを証明したら、謝罪文を書いていただきたいと思うのですが、いいですか?
 そして、この失礼な記事を消していただけますか?
 私はそれをしっかりと伝える記事を書こうと思います。
 分からず屋になっているあなただから、私がそれを証明しても、きっと半信半疑に
 なるかも知れませんが、多くの人は理 解するでしょう。
 あなたは頭のオカシイ人ではない。頭のいい人です。
 しかし、間違えることがある。今回は、完璧にそのケースです。
 あなたは罠にかかっていると、私は申し上げておきます。
Commented by sokanomori3 at 2014-09-10 21:38
-----
※きっと、私がある動かぬ証拠を出し、本当に多くの人が納得するような記事を
 書いても、あなたは最後まで擁護する側に回るのかも知れませんね。
 よくよく、本当に真剣に、次なる私の記事を見てください。
 それでも分からないなら、あなたは浮かばれない人です。
 ★菊川広幸
 Commented by sokanomori3 at 2014-09-11 06:17
---

(以上引用)

投稿日時は2014/9/10~11日にかけて行われています。
上記を見るに、菊川さんの「判断」をまちがっていると批判をする人がいるから、
という理由で連続での「ナリスマシ糾弾」記事を作成されたようです。

自分がやったことは間違いではないという主張を繰り返されているに
過ぎないように感じますし、一連の記事は本当に「ナリスマシ」だったのか
という「証明」にはなっていません。
まず結論ありきで、根拠(状況証拠)をならべたてているだけのようです。
大河さんのブログにこの「要求」が投稿されて以降に発表
された記事は

※同罪(よどうざい)[ 2014-09-13 13:24 ]
※追跡調査 (改訂版)[ 2014-09-13 06:13 ]
※「創価学会の問題」ブログの記録 (参考資料)[ 2014-09-13 06:00 ]
※soukanomondaiの履歴書[ 2014-09-11 22:08 ]
※soukanomondaiのキャッシュ[ 2014-09-11 22:01 ]
※なぜ批判したのか[ 2014-09-10 06:37 ]

上記6本にもなります。

それにしても、自分の論を展開したからといって謝罪文を公表、該当記事
の消去の要求を求めるのはいかがなものでしょう。
またこれらの記事を書く必要性が生じたのは「大河さん」のせいであるか
のようにされているのも違和感があります。

※「迷い、悩む人が沢山いることを私は可哀そうに思うがゆえに記事を書くのです。
 これは私の慈悲の行動です。」


と、しめくくっていますが、公開謝罪や記事削除を求める言辞までが「慈悲」と
銘打たれているのは、驚きです。

見知らぬ友達を、自分の主観で「悪人」ときめつけ、その考えを元に繰り返し
精神的圧力をかけ、自分の言いなりにしようとする行為が、仏法でいうところの
「慈悲」なのでしょうか。



プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析