コメントの検閲制:創価の森ウォッチ・補足

富士宮ボーイ掲示板において、「創価の森」の菊川さんについて
福島の壮年さんあてに以下の投稿をいたしました。

×
菊川さんのブログは三つともIPブロックをかけられています。
以前はなにかと忠告をしていましたが、オトモダチが内々に申告して
そうなったようです。
http://goo.gl/HsEVdD
---

すると菊川さんから直々に富士宮ボーイ掲示板に「IPブロックは嘘だ」
とのご批判を受けました。

たしかに当時「IPブロック」されたのは「創価の森」のみで、
「別館」、「月下の騎士」では、投稿承認制をとって、事実上私に書き込みが
できない状態にされていたことを失念していました。

正しくは「創価の森通信」を含めた

“四つのブログが「投稿承認制」で事実上書き込みができないという状態” 

に改めさせていただき、訂正し謝罪いたします。

(追記)

菊川さんがご自身で富士宮ボーイ掲示板に以下のように書き込まれていました。

※そもそも、あなたは創価の森通信に一度もコメントは入れていない。
 (略)
 その経緯の中、あなたをブロックなんてしていませんよ。
 あなたはアクセスできていたし、今もアクセスできる。



そういえば久しく菊川さんのブログにはカキコミをしていないので、承認制を
外されたのかと思い、以下のカキコミをさせていただきました。

菊川さんへ

拙の富士宮ボーイ掲示板内での福島の壮年さんあての記事に
「嘘」があると批判されていましたが、ご指摘の通り表現が
不適切でした。

三つのブログとは「創価の森」「別館」「創価の騎士」の
三つのことです。

“四つのブログが「投稿承認制」で事実上書き込みができない
という状態” に改めさせていただき、訂正し謝罪いたします。

----------------------------

上記を2014/11/5日の零時過ぎに投稿いたしました。

別窓にて自動的に
「コメントの投稿が完了しました。
 投稿したコメントはブログの持ち主が承認すると公開されます。」

というメッセージが出ています。
お昼前に再度確認しました。
「創価の森通信」の最新コメントをみるかぎり、「承認待ち」の表示も
されず、拙が投稿した以後の「オトモダチ」コメントが表示されていますね。

まぁ、菊川さんへのアドバイス、批評、謝罪文にしても、富士宮ボーイ掲示板
や、拙ブログで記事にするしかないのが現状という訳です(笑い)
スポンサーサイト
プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析