日顕宗門徒と集団的自衛権

(初出 2014/7/10 : 補筆 2015/2/24)

拙がお世話になっている富士宮ボーイ掲示版に、集団的自衛権のネタで
創価学会や公明党の対応を批判をしにきている方がおられました。
でも日顕宗門徒の法華講員さんが、こんな事を書き込んでました。

三例あげておきましょう。

※要するに集団的自衛権を日本が認めたとしても、同じ議会制民主主義を
 取るイギリスと同様、「主権国家として拒否は可能」ということである

http://megalodon.jp/2014-0703-1238-22/blog.livedoor.jp/sokadakkai/archives/54594634.html



※集団的自衛権ですが個人的には賛成です。(あくまでも日本の近くでの話で
 あってPKOだの支援活動だのでの攻撃はNGだと思っております

http://megalodon.jp/2014-0703-1242-35/plaza.rakuten.co.jp/sanmon77/diary/201407020000/



※さて観れば、集団的自衛権の行使容認が、難産の末に決定したが、当方
 としては、まだまだ生ぬるいと思っておる

http://megalodon.jp/2014-0703-1246-19/6238.teacup.com/tsurutaro33/bbs/45158



ちなみに、日蓮正宗護国寺では

「集団的自衛権」の容認は、他国からの攻撃をされるキッカケにもなりえるので
『他国侵逼難難の恐れと見て、誤りがあるでしょうか。』(趣意)
 http://www.kamakura-gokokuji.or.jp/own-world-and-other-countries-rebellion-invasion-of-modern/

という珍講話を公開しています。

9.11テロの画像を引用して「諸天の瞋りを畏るべし」とした日顕宗らしい
脅し方ではありませんか。

しかし、門徒の前でいくらキバッてみたところで 坊主の平和論や政治論は、なにも
具体的働きかけをするものではありません。
世論をみて、学会批判のネタに再生し、自宗の正統性を示すという「隠された前提」が
あるという事につきる でしょうね。

無責任な脅しだなぁ・・・
プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析