コメント欄と中傷の対象:真実を語るウォッチ16

本年(2015年)2月に、ホスト規制と解かれ、墨田区の婦人部「ちよ」さんに呼ばれる形
で「真実を語る」ブログにお邪魔するようになってから、かれこれ40日に渡って意見
交換をさせていただいています。

現在では、もっぱら「ちよ」村の常連さんと、「あべちゃん こんばんわ」スレで、あれやこれや
と質疑応答をする事が多くなりました。

ところで、拙が「真実を語る」ブログに、専用スレをつくっていただいていることを
心良く思っていない「村民」の方が多いらしく、つい最近では「畜部長」だとか
「寄生虫」だと罵詈雑言の中傷発言をうけるようになってきました。

なぜ「寄生虫」なのかと、質問してみたところ


アベヒさんは自分のブログを公開し、自立しないねん。
自立できないなら、人のブログ使うのはやめてよん。
しかも寄生虫、宇宙最大の粘着度、畜部長
と呼ばれても、嫌われ侮辱されても営業活動のためにやってくる
アベヒさん、寄生虫の言葉にピッタリだよん。コメント公開しないブログ
あるからて人のせいにするのは三歳の自立できない大人だよん。
こんなに嫌われても人のブログに粘着する人は世界で1人、アベヒさんだよん。

【Commented by ドカーン at 2015-03-23 07:00  】



わーい、ドカーンさん(o^^o)こんにちは!
ドカーンさんも、お疲れ様ですん☆

寄生虫…言われてみれば、そんな感じもしますねん。
でも、あべひさんが書かれて嫌な気持ちになると思うと、みかん。は
あんまりこういう言葉で書けません(>_<)
でもでも、寄生虫みたいな感じ…とは、みかん。も思うかもっす。
だって、あべひさんはご自分のブログが同じカテゴリー内にあるんすもんね!
私もあべひさんはコメ欄を開ければいいだけのお話だとずっと前から思ってますよん!

【Commented by みかん。 at 2015-03-23 13:45 】



とのこと。

要するに、ブログを公開しているのにコメント欄を受け付けずに
余所のブログなどで意見交換をするのは「寄生虫」なのだとか。

そもそもネットでの「自立」とは、なにを指すのかよく分かりませんが、
メルアドを公開しない、コメント欄を公開しないというのはブログ運営者の
選択指の範疇でしかありません。
無用のトラブルをさけるために、ブログ(SNS)での連絡先を閉じて
いる方も多くおられます。
ディスカッションモード(投稿された内容がすぐに反映されない仕様)
もあります。
ネットの利点の一つに、時間と場所を選ばずにコミュニケーションができる
ということが上げられるとおもいますが、特定の第三者と意見交換ができる
にも係わらず、重ねて「コメント欄を開放」する必要性があるのでしょうか。
さらにいうならば、「寄生虫」だと批判して止まない人自身が、個人でブログも
もたず、コメント欄も開放しているわけではありません。
つまり、中傷している人自体も「ちよ」さんブログに対する「寄生虫」状態では
ないのでしょうか。

「自立」といえば、富士宮ボーイ掲示板の管理に苦言を呈し、「あべひ」を追い出した
上で、書き込んだ中傷コメントを全て削除しなければ、行動を起こすといわん
ばかりの「強要」をネジ込んできた、福島の壮年さんを筆頭とする陳情団さんの
中にどれだけ「自立」をした人がいるというのでしょう。

相手にコメント欄の公開をすべきという理想を押しつけるのなら、まず自分が
「ネット」でブログを作製しコメント欄を開放し自立すべきではないでしょうか。

誰かの助けを借りるという意味で、「自立」していないというのなら、
現在、福島の壮年さんの掲示版のスペースを借りる形で、「教学」の話題をする
はずだった「みかん。」さんの掲示版はどうなるのでしょう。
直近では最初の目的に合わない発言内容を続けて公開されています。

参照リンク:みかん。の未完塾教学箱
http://9314.teacup.com/fukushima/bbs/t3/l50


そしてその掲示版にコメントを寄せる沖縄の壮年部員「うるとらまん」(比嘉)さんは
本来、守秘義務をまもらなければならない仕事であるにも係わらず、顧客の
プライバシーを漏らしています。

こういった事を指摘すると「中傷」になるのでしょうか。

「真実を語る」ブログでの常連による「寄生虫」発言にしても、
プラバシーの暴露にしても、我が身の信用を失墜させる自虐的だとおもえてなりません。










プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析