ある日曜日の午後の策謀 創価の森ウォッチ27

( 初出 2012/4/1 )

思わしい「対話」ができなくなって、三猿運動なる妙なアンチ対策を展開中の菊川広幸(偽名)さんが
月下の騎士ブログで自分を擁護してくれるブログにエールを送っていたので海外サイトを経由して
閲覧していただきたい。

※他の善良な自称学会員に誹謗中傷を繰り返すということが現実にあります。
※けれど、先日、創価の森ブログを擁護してくださる記事を書いてくださいました。
 その「『創価の森』に枯葉剤を散布する猛毒男」の記事は、→ここをクリック!
 かちかち山さん、本当にありがとうございます。



(参照リンク) http://backupurl.com/zq5rl8

//////////////////////////////



かちかちさんはHNこそ変えていますが以前に菊川さん、その他の鯖板常駐者がエールを送っていた
「アンチ富士宮ボーイ」掲示板の関係者であることは疑う余地はありません。

菊川さんが媚びを売る姿がコメントとして、かちかちさんのブログに残されています。


///////////////////////////////

※Commented by 月下 at 2012-04-01 17:49 x

月下こと、菊川広幸です。
私はかちかち山さんとは親しい交流はございませんが、このような記事を
ご投稿頂き感謝で一杯です。
私は三猿運動をしていて、自ら阿部日氏のサイトを見ることはありませんが、
かちかち山さんのブログを通じて動向は感じることができます。
私も過去、未熟故の失敗はありました。
けれど、極力、模範となる言論ができるように努力し成長したいと考えています。
本日は、遅ればせながら御礼を申し上げに参りました。
本当にありがとうございました。


(参照リンク) http://ftrabbit.exblog.jp/14914097/

/////////////////////////////////



なるほど、自分からは、何も見ず何も語らず何も言わない代わりに、他者の主張に乗じて
もっとやれといわんばかりにアオリを入れるわけですね。

このようなやり方は、かなり悪質だと思います。

このような例をだすのはおこがましいのですが、日蓮大聖人に歯が立たない極楽寺良寛も今回の
菊川さんのように「強そう」な人に媚びへつらっていた事は想像に難くありません。
かつて既成仏教の連中がアンチ学会の政治家や評論家にすり寄っていたのも同じ理屈です。

自分たちは表だって批判をしない事で「善人面」を保てますが、裏では学会に対するデマを流したり
門徒に内々に伝えて門徒離れを阻止しようとしていました。

菊川さんが反論をする機会を自らが放棄する宣言をした以上、このような姑息なやり方しかできなく
なったのは私のせいでもなんでもないと思います。

「己が未熟」だと本心では思っていないから対話拒否の三猿運動なんて推進できるのではないでしょうか。

私は批判をする人のブログでもなんでも見て、自分で思うことをこれからも書きますし書けます(笑)

4月に入りましたので忙しくなる前に菊川さんがどれだけ自分のプライバシーにつながる事をネットで
公表しているのか検証してみるのも良いかもしれません。


↓  「泣きつき」は敗者の姿だと思われる方ご協力お願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析