竜頭蛇尾、ネット幹部の愚策

5月の大型連休の最中に、福島の壮年さんに向けて「exciteブログ」の復活を告知して
一ヶ月以上が過ぎました。
http://megalodon.jp/2015-0605-1338-37/captivated.exblog.jp/

連休中はさすがに職場のパソコンから、自分の掲示版やブログにアクセス
されることはありませんでしたが、5月7日からは「ちよ」さんのブログ
をはじめとする、ブログ村創価カテ上位のオトモダチのに復帰されたようです。
再度「福島の壮年」さんの為のブログ開設をさせていただいた事を
「真実を語る」ブログのコメント欄を介して告知させていただきましたが

「興味がない」ということだそうです。

※そりゃどうも。
 興味がないから、行かんけどね(笑

 皆様、コメ欄を開けたそうなので、彼に言いたいこと、
 彼の話題は、そちらへどうぞ。

【Commented by 福島の壮年 at 2015-05-07 10:45】



おや、オカシイですね。
かつて、「福島の壮年」さんは、拙にこのように「叱咤」されていたはずです。



「コメ欄も開けず、同志を一方的に非難中傷するだけのブログ」
は、価値的だってか?
ホント、君って全てが自己中心の考え方だよな。
どういう人生を送ってきたんだろうね。
【Commented by 福島の壮年 at 2015-04-15 16:25 】



「同志を誹謗中傷する目的」でブログを立ち上げ、通常のブログの
ように、「コミュニケーションが目的ではない」から、コメント欄を
解放せず、富士宮ボーイの管理人さんと「語らって」別途、議論板で
あるべきこちらでも、同種の中傷記事を執拗に掲載できるようにしたと。

責任の所在をあいまいにしつつ、多層的に特定の人物を非難中傷する
目的で結託し合う。
とんでもない人たちですね。

【2015-02-26 11:10:55福島の壮年
       阿部日ケ~ン(院政) さんからの回答への所感3】




拙がブログのコメント欄を開設していないだけで、これだけの言われようです。
だから、休眠中のブログを再生し、福島の壮年さんの為に「コメント欄」を開放してみました。

拙は、ぬるま湯コミュニケーションをする意図でブログを開設しているのではないという
理由の他に、福島の壮年さんも指摘された「リスク」・・コメントを書き込めば
投稿者の「IPアドレスが解る」といった心配がないように、開設はしてきませんでした。

かつて「富士宮ボーイ掲示板」はカキコミと同時に投稿者のリモートホストが表示される
仕様でしたが、「リモートホスト(IP)」を晒されるがゆえに、投稿を手控えているとの指摘が
あり、以後「リモホ」は非表示になりました。
拙は「リモホ」表示だ・けでは「個人が特定できる」個人情報にはあたらないと今でも考えて
いますが、気にされるかたもおられるのが実情です。

福島の壮年さんは、「コメントを書き込むとIPが残る」というブログの仕様も
ご存じのうえで、拙のブログがコメント欄を開けていないという「差異」だけを取り上げ
卑怯者の烙印を押そうとしていたという事ではないでしょうか。

ちなみに、福島の壮年さんの弁によれば、氏が勤務している大手運送業の職場の
パソコンは就業時間中であっても、個人的趣味で外部のサイトに書き込みができる立場で
あり、しかも、職場のLAN環境を構築し管理できる立場で自由にネットサーフィンできる
「契約」をしているのだそうです。

【参考リンク】 
http://megalodon.jp/2015-0521-1738-06/tomotiyoo.exblog.jp/24028681/


自営業ならまだしも、会社の資産を使って就業中にネットコミュニティ三昧をされている
のですから、よほどの責任職をおもちなのでしょう。

ですが、自分の掲示版にコメントを書き込ませず、我が身を護り、余所のブログや掲示版で
管理者とオトモダチを巻き込みネガティブキャンペーンを繰り返すやり方に「学会員」としての
責任や「一社会人」の矜持があるように見えるでしょうか。

かつて、福島の壮年さんは、このように「あべひ」を揶揄していました。

※アク禁されていないところや、
 コメントを削除しないでいてくれるところに、
 場の空気も、記事の内容も無頓着に、
 自分の思いついたことを書きたいだけで・・・。

 自分勝手な理屈で装飾し、自己弁護した上での
 「かまってちゃん」に過ぎないから。
 (略)
 結局「餓鬼」であり、「大人になれない『ガキ』」だったと。

【 Commented by 福島の壮年 at 2015-03-02 10:34 】



いくら立派そうな事がかけて、自慢ができても、
「アク禁やコメント削除をされない場所で無頓着に自分の事を書きたいだけ」と
いう批判が自分にもガッツり当てはまっていることは、なかなか認めたくないものです。
最初は威勢がよくて終わりになると振るわない事を指して「竜頭蛇尾」と言います。

福島の壮年さんが、有言実行タイプの方なのかを問うexciteブログの意義が
消滅したので、数日後に再度閉鎖させていただきます。









プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析