創価の「騎士」とカチカチ山の共闘関係・三猿運動の欺瞞  創価の森ウォッチ31

( 初出 2012/4/28 )

とある青年部員の件に関して反論をしなくなったカチカチ山さん。
最近は菊川さんの代理弁護に一役買っているようです。
アンチあべひの掲示板やブログを絶賛されたことで、自分を認めてもらえたと感じたのでしょう。


(ご参考までに:やっぱり!戸田城聖著「人間革命」読まずに異見を続けたあべひ)
http://megalodon.jp/2012-0428-1618-01/ftrabbit.exblog.jp/15154862/


戸田城聖著の「人間革命」がほとんどフィクションだという表現に対して反論した私をターゲットにするも
論点をすり替えて「小説を持っているのか?」と執拗に責め立てる様子は親分に褒められた子分のようで
小児的ですらあります。

実はこのカチカチ山さんの前投稿に「菊川氏の発言を「変換」して「抗議」を続けるのも勝手だが」
前置きをしたうえで、自分が小説人間革命を所持しており菊川さんの「フィクション」論に賛同の意を
示していたのです。
その記事のコメントには以下のように書き込まれています。

-----

http://megalodon.jp/2012-0427-1024-06/ftrabbit.exblog.jp/15145791/
※Commented by 月下 at 2012-04-27 06:15 x

いつも、本当にありがとうございます。
本来、批判の対象である私が反論すべきことを、かちかち山さんがお話くださっていることに深く感謝しています。
また、私自身、有害サイトは見ないと決めましたので、阿部日ケ~ン氏の発言の原文は見ておりませんが、
このかちかち山さんのブログで知ることができ、ありがたいと思っております。
さて、私は、阿部日ケ~ン氏の批判にいちいち反論するものではありません。
けれど、今回のことは、私の意思表示はしておきたいと感じました。
後日、私の考えを月下の騎士ブログにて申し上げるつもりです。

(戸田城聖著「人間革命」読まずに異見?あべひ(その2)のコメント欄より)


--------------------


菊川さんは自分が「見ない言わない聞かない」のネット三猿運動を提唱している事を
理由に阿部日ケ~ンの主張をみておらず、反論もしないという事になっているはずです。
しかし彼は私に個人的な恨みがあると思われるカチカチ山さんを通じ、バイアスのかかった記事と
都合の良い解釈を完全に支持。共闘宣言をしているのです。

「有害サイト」と断定した「阿部日ケ~ンの魅惑的な人々」の
記事そのものに反論する事を「カチカチ山」さんの主張を受け継ぐを形を取って三猿運動の提唱者自らが
範を破ろうとしているのです。

また、菊川広幸さんは三猿運動において「有害サイト」は、アンチ学会サイトをクリックするだけで、「与同罪」
になるという主張です。
(与同罪=誹謗正法の人に追従(容認)する罪・仏法上の大罪)

(証拠となる魚拓)
http://megalodon.jp/2012-0421-1645-59/sokanomori.exblog.jp/17853614/

菊川さんは自分自身のプライドと、第三者からみた創価学会へのイメージを勝手に重ね合わせて
正当化し、模範的学会員である自分を批判するものは、創価学会に「害」をなすのと同義・・・
つまり菊川さんが認定した「有害サイト」こそ謗法であると宣言しているに等しい。

私こそが正法の体現者である。  自称学会員でこれほど傲慢な態度を示している人はすくないでしょう。

学会員であれば与同罪といえばこの御文を思い浮かべることだとおもいます。

「謗法不信の失を見ながら聞きながら云わずして置かんは必ず無間地獄へ堕在す可し」 (御書聞書)

謗法を認識しつつ「無視」するのは必ず無間地獄に墜ちる。 これが本来の与同罪の意義です。

批判はおろか話題にする事、見ること、聞くことすらしてはならないなどという戒律めいた「三猿運動」は
与同の意義を根本から否定する邪義だと私は強く主張しておきたいとおもいます。



↓    菊川さんの主張と行動は、創価学会での指導に反しているしていると思われる方
     ご協力お願いいたします。
    
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析