個人情報発信・自分が漏らしたプライバシー:創価の森ウォッチ36

( 初出 2012/5/31 )

菊川さんの最新記事は中古車購入のお話です。

※そんな状況の中、ある日、何気なく中古車屋を見ると、リーズナブルで程度の
 いい中古車を発見した。5年落ちで走行距離は3.4万キロ。ワンオーナーカーで
 装備もグレードも良い。
 しかも2年車検付き。「これなら、確実に10年乗れるな」と思った。

http://megalodon.jp/2012-0531-0953-59/sokanomori.exblog.jp/18038598/

自画自賛の内容や偶然性の演出はともかく、実はこれすでに奥さんがブログの
記事にしています。
富士宮ボーイ掲示板で3/1に夫婦で個人情報の補完しあっていると忠告したのに、
まだ警戒心がないようです。

ちなみに奥様のご希望でシルバー色になった というふうにブログには
書かれています。スバルのインプレッサですね。
(下記直リンクはしていません)
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201204/30/70/b0140270_828952.jpg

奥様の記事によれば、納車が先になるという事だったので、その時になれば
主人たる菊川さんが文学的な記事にするだろうなと予測していましたが
その通りになりました。

下取り前に洗車をするところから長々と記事にするとまでは私も思いませんでしたが
今回購入された車は色も車種もあまりにも特徴的ですぐに個人特定がされてしまいそう
なものです。
次回納車の様子を話題にするそうなので公開されるのを待っても良かったのですが
菊川さんの「三猿運動」「あべひ排撃運動」に賛同し組みしている人つてに
菊川さんに通告をされているのは、直メールなのかカチカチ系ブログの記事を
みてから態度を決めているのかに興味が湧いたので、あえて先にこちらから事実表現
をしてみました。

さて

同じブログに分散された記事から仕事や住所などの個人情報につながる
ものをピックアップし再構築すると、かなり素性が解るケースがあります。
なにも特殊能力がなければ解らないようなことではありません。

自分の日々の生活をセキララに公開すれば公開するほどその危険性は増すのです。

自己顕示欲を満たすために自分自身の個人情報なら犠牲にするのはかまわない
という人がいるかもしれませんが、菊川広幸さんのように絵手紙作家の奥様の
事や会社関係の事、そしてついでのように学会活動も話題にする場合、キーになる
「個人」の特定ができれば話題にしてきたすべての人に迷惑が及びます。

披露癖のある方は、『自分は善意で紹介しているだけだ』と主張するでしょう。
しかし手放しの善意ほど無責任かつ恐ろしいものはありません。
善意の名の下に、子供の成績やパートナーの事、同居のご両親の事、
そして会社の同僚や、現場の学会員さんのプライバシーを生々しく公開しても
良い権利などはおよそ世間に認めてもらえないでしょう。

最近学生さんらしき人がネットの「個人情報発信」に関して私のブログを閲覧されている
ようです。
すでに何度も何度も警告してきましたが、どこまで菊川さんが
漏らした個人情報で再構築できるか検証してみるのも良いかもしれません。


↓   プライバシーの自己漏洩は危険だと思われるかたご協力お願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

以下は3/1の忠告を転載したものです。

//////////////////////////////////

*【内】ただ単に煽るおもしろい人がいますね 投稿者:阿部日ケ~ン(院政) ID:d9cedc694


※Commented by knight-1 at 2012-01-22 17:07

私は、逆に、今までが馬鹿馬鹿しいと思っていました。
しかし、今回の一連の出来事で、考えが変わりました。
400枚ほどプリントアウトして、今、読み始めています。
今後、ネットにおける宗教間の批判合戦において訴訟は増えていくでしょう。
まして、個人的なブログを名指しで批判し、名誉を著しく傷つける行為に至って
は当然のことです。 ★月下

http://megalodon.jp/2012-0301-1847-33/sokaknight.exblog.jp/17645327/

上記記事によると魚拓のURLをブログに貼ると著作権違反になるそうです。
そもそも魚拓を取る行為が著作権違反だという根拠をださなくてはいけません。

時すでに遅く、私が菊川さんの母親のプライバシーに関して記事にするより前に
菊川さんはすでにどこの誰だか奥様はだれか察知されていますよ。
(ecoさんも指摘されましたね)

もう私ではHN菊川広幸(偽名)さんをかばいきれません。

http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/koumei/1319259193/

良くも悪くも創価の看板を掲げた情報発信者がネットで目立つと、このようにさらし者です。
菊川さんがネタで取り上げた人、会社すべてに迷惑がかかります。

ちなみにエキサイト管理者から記事を一つだけ削除or投稿し直しを要請されました。

もちろん削除しましたが、富士宮ボーイ掲示板に投稿したものを再投稿する予定です。

http://youtu.be/ZQdN7pKyQTU
プロフィール

あべひ

Author:あべひ
「魅惑的な人々」FC2ブログへようこそ!
ご意見や感想は適当な場所でどうぞ

ブログランキングへのタグ
ボタンをクリックするとブログ村に移動しポイントが加算されます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
無料 無料 無料
ブログ村記事ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
アクセス解析